詳しいメリアンの詳細 | 安心して飲めるピル「メリアン」を紹介します!

詳しいメリアンの詳細

白い錠剤

メリアンというピルは、ピルの中でも第三世代と呼ばれる超低用量ピルです。
一般的に世の中に出回っている低用量ピルとは違い、エチニルエストラジオール含有量がさらに低くなっているので、飲んでも薬による副作用を感じないところが大きな特徴です。
どんな薬も体との相性が悪かったり、あなたの体調によっては副作用を起こしてしまうことがありますが、メリアンだったらかなり低確率になるので他のピルと比べてみるとかなり飲みやすいタイプだと断言できます。

またメリアンはドイツの製薬会社であるバイエル薬品から出ています。
バイエル薬品といったら1973年頃から存在するかなり大きな薬品会社ですので、あなたも信頼してメリアンを使うことができると思います。
さらにメリアンは1相性ピルなので、すべて同じ用量になります。
つまり飲み分けたりする必要性がまったくないので、そういう意味でもメリアンは相当使いやすいピルだといえるでしょう。

あとメリアンは第二世代の低用量ピルに比べて、男性化症状つまりアンドロゲン作用を防ぐことに成功しています。
基本的にメリアンは副作用が少ないことで有名ですが、もちろん場合によっては頭痛が起こってしまったり、体重が増加してしまったり。不正出血が出るなどの症状が起こることもあるでしょう。
ただこれらの副作用というのはすべて一時的なものなので、気にせず飲み続けてもOKです。
飲み続けている間にいつの間にか副作用が消えていますので、安心してほしいと思います。
しかし稀に副作用がまったく治まらない場合もありますので、副作用が重たいなと感じたらすぐに病院へ行くようにしましょう。